2006年02月27日

コロナチェアに座ってきました。

先日、某有名インテリアショップでコロナチェアを

発見!


ここぞとばかりに座ってきました。


コロナチェアはポール・M・ヴォルター作。エリッ

ク・ヨアンセン社により1997年に復刻されたもので

す。


日食のコマ撮り写真がモチーフになっています。


私が発見したのは革張りのものだったためか、

「お試しのさいはお気軽にお声をおかけください」

の札がなかったので勝手に座らせていただきました。


近くにバング&オルフセンの数々の名作オーディオが

並んでいてそれとコミで雰囲気が出ていてとても長

居をしてしまいました。


ただ、すわり心地は特別いいというわけではありま

せんでした。

どちらかというとデザイン重視の椅子のような気が

します。


せっかく座面が分割されているのだから座面ごとに

加重にあわせて沈み込むなどのクッション機能とか

あればいいのに・・・・なんて素人ながらに思って

しまいました。

>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。