2006年07月19日

アイポッドにCDの曲を入れることできるか?

ついに購入しましたiPod nano


やはり質感などが他のメーカーの製品と比べて

群を抜いています!マーケットシェア3割とい

うことですが、正直もっと高くてもいいと思い

ます。


わざわざ記事にしたのは自慢するためではなく、

間違った情報により購入をあきらめている人が

いるかも知れないと思ったからです。


私は○田電機で買おうとしたのですが、

販売員いわく、

「アイポッドに曲を入れるとき、CDからパソコ

ン、パソコンからアイポッドという経路はCDに

プロテクトがかかっていることが多いので、

基本的にはそういう手法はとれない。」


では、どうやって曲をアイポッドに入れるかと

聞くと

「iTunesというホームページから曲をダウンロー

ドするのが主流です。」

と言われました。



それならいらないな・・・と思い半ば購入をあき

らめていましたが、近くの○島電機に行ってもう

一度販売員に聞いたところ

「CDからパソコンに曲を入れることできますよ。。」

とすんなり言われました。実際にその販売員は自分の

持っているCDからパソコン、アイポッドに曲を移し替

えていました。



もちろん私はそこでアイポッドを購入いたしました。



もしかしたらプロテクトのかかったCDなどがあるのかも

しれませんが、とりあえず私の所有している洋楽CD(ボ

ンジョビ・マドンナ・エアロスミス・マイケルジャクソ

ン・ハロウィンなど)は無事アイポッドに入れることが

できました。


アイポッドの購入をあきらめた方はもう一度調べてみる

価値があると思います。


Apple Store(Japan)
>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。