2006年09月29日

犯罪対策につかえそう。。

ファクス.jpg


上のファクスはNECのパーソナルファクス「スピークス」

というものです。


こちらの目玉機能は「さかのぼり録音」!

通話終了後に「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始

時に遡って録音できちゃいます。



この機能があれば・・・


昔のことですがいきなり勧誘の電話がかかってきて

すぐに切ったらそのすぐ後に

「お前の住所もわかってんだよ。切るとはどうい

うことだ!」

と脅しともとれる電話をもらったことがあります。


そのときは、その人が間抜けなことに会社の名前を

言っていたので

「ああ、○社でしたっけ・・・・」

と言い返してやりましたが、上のさかのぼり録音機

能があれば証拠も確保できるわけです。


迷惑会社の営業マンを恐怖のずんどこにおとすこと

できちゃう!?


まあ、それはさておき電話を終えたあと冷静に聞き

なおせるので最近の振り込め詐欺対策にいいかもし

れませんね。


くわしくはこちらへどうぞ!


>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

