2005年10月24日

アールトの「アルテック スツール」、見てきました。


icon
icon



座面のカラーが赤、白、黒、木目と4種類ありました。

白だと、汚れが目立ちそうです。

また、木目のままだと、少し寂しい気がします。

一番いいなぁと思ったのは「黒」です。


次に、気になったところは、画像をよく見てもらえれば分かりますが、座面と足との

間に微妙な隙間を設けてあるところです。この部分に美しさを感じました。


最後に一番印象的だったのは足の厚みが安物とは全く違うところです。

安物だと簡単に曲げるためなのか足を細くしてますが、アールトのスツールは全く違い

ます。

この足の美しさがスツールに限らず、アールトの作品に共通する一番のポイントだと

思いました。



>>ご購入はこちら
icon








>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8554267
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。