2006年09月03日

シャープ アクオス 3万8000円


icon


なぜこのサイトでこの液晶テレビを紹介するのか?


それはこの液晶テレビ、アクオスシリーズはグッド

デザイン賞を受賞しているっぽいからです。

ただ、値段がぜんぜん違うのでもしかしたら上の

画像は受賞対象外かもしれませんが・・・。

 受賞作品はこちら (喜多俊之さんデザインです。)


実は自分の部屋にもアクオスがあります。

どんどん安くなっているので昔ほどのありがたみ

はないかもしれませんが、やっぱり液晶はグッド

です。これならテレビであってもインテリアとし

て置けると思います。

>>詳細はこちら
>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年08月06日

「ティコ ラジオ,レッド」 ¥5250


icon



マルク・ベルティエのデザインの基本には、いつも

軽さというテーマがあります。ありきたりな素材を

予想もしない方法で使うことでも知られるベルティ

エが、デザイン賞を受賞したこともあるラジオ。


軽いことはもちろん、生活防水機能も備え、さらに

衝撃耐性のある合成ゴムのカバーに入れた不思議な

触感を作り出しました。


>>詳細はこちら
>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

サウンドスティックスII スピーカーシステム ¥20790


icon
宇宙からのメッセージをキャッチできそうな、モダン

デザインの存在感が圧倒的。40ワットのスピーカー

システムです。アップルコンピューターのパソコン用

に作られたものを、ハーマン・カードンが音声入力を

USBからアナログに変更して、音楽やMP3や映画やゲ

ームを楽しめるスピーカーシステムに変身させました。


あまりにデザインにインパクトがありすぎてちょっと

音質が想像しにくいですね。 


>>詳細はこちら
>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年07月19日

アイポッドにCDの曲を入れることできるか?

ついに購入しましたiPod nano


やはり質感などが他のメーカーの製品と比べて

群を抜いています!マーケットシェア3割とい

うことですが、正直もっと高くてもいいと思い

ます。


わざわざ記事にしたのは自慢するためではなく、

間違った情報により購入をあきらめている人が

いるかも知れないと思ったからです。


私は○田電機で買おうとしたのですが、

販売員いわく、

「アイポッドに曲を入れるとき、CDからパソコ

ン、パソコンからアイポッドという経路はCDに

プロテクトがかかっていることが多いので、

基本的にはそういう手法はとれない。」


では、どうやって曲をアイポッドに入れるかと

聞くと

「iTunesというホームページから曲をダウンロー

ドするのが主流です。」

と言われました。



それならいらないな・・・と思い半ば購入をあき

らめていましたが、近くの○島電機に行ってもう

一度販売員に聞いたところ

「CDからパソコンに曲を入れることできますよ。。」

とすんなり言われました。実際にその販売員は自分の

持っているCDからパソコン、アイポッドに曲を移し替

えていました。



もちろん私はそこでアイポッドを購入いたしました。



もしかしたらプロテクトのかかったCDなどがあるのかも

しれませんが、とりあえず私の所有している洋楽CD(ボ

ンジョビ・マドンナ・エアロスミス・マイケルジャクソ

ン・ハロウィンなど)は無事アイポッドに入れることが

できました。


アイポッドの購入をあきらめた方はもう一度調べてみる

価値があると思います。


Apple Store(Japan)
>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年05月19日

「アマダナマルチリモコン」 ¥12,600


icon
icon


ミラノサローネでも人気だったアマダナブランド

ですが、私が一番印象に残ってるのはこのマルチ

リモコンです。


テレビリモコン、ビデオリモコン、DVDリモコンを

すっきりきれいにまとめてしまえるそうです。


リモコンっていうと正直普通の家電メーカーの物は

「このデザインもっとどうにかならないの?」

と思ってしまうものが多いのでこのリモコンは是非

欲しいです。

>>詳細はこちら
icon

>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年03月04日

「iMac G5」 ¥179,800



もうそろそろ自分のパソコンを買わないと

のっぴきならない感じになってきました。


パソコンの外観で考えれば絶対これなんで

すが・・・、ちと高い・・・。


雑誌にはウィンドウズよりも実は操作が

分かりやすいし、音楽、写真、映像が簡

単に扱えると書いてましたが、


家で使う2番目のパソコンにするには最適

って・・こっちは1番目のパソコンも買え

ない状態です・・(汗)。


20 インチワイドスクリーン LCD

2.1GHz PowerPC G5 プロセッサ

512MB のメモリ(533MHz DDR2 SDRAM)

>>iMac G5

>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年03月03日

iPod Hi-Fi ¥42,800



このまえBOSEサウンドドックのことを書き

ましたが、このスピーカーもいいですね。

アップルは本当にセンスがいいです。MOMA

がお気に入りっていうのもうなづけますね。


レビュー平均星4.5ってのもそそられます。


単1乾電池×6本を入れればどこにでも連れ出す

ことができます。

持ちやすい強化ハンドル付きです。

>>iPod Hi-Fi

>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年02月25日

「FORIS.TV26」EIZO ¥199,500


icon
icon

画像左のテレビ、よく雑誌で見かけますよね。


どちらかといえばモダンリビングな部屋向け

だと思うので私が購入するのはまだまだ先の

ことになりそうです。


26V型クラス最小の644mmという横幅を実現し、

日本のリビングに最適化。3段階に調整でき

るフロアスタンドデザインと合わせ、お好み

の場所に設置可能。


またスタンドは360°回転しますので、見る

ポジションに合わせて向きを簡単に変更でき

ます。


>>詳細はこちら
icon

>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年02月23日

「液晶モニターFlexScan S1910-HR」EIZO \79,800


icon
icon

パソコンを長時間していると肩や首が固まりますよね。


でもこの液晶ならベストポジションを維持できます!


このスタンド、モニターの高さを変えても眼と画面の

距離が変わらず、理想的な円弧に近い軌跡を描いて

モニター部が動くんです。


画面を斜め下の位置にセットすれば、書類や雑誌を

手元で読むときのような自然な姿勢で利用できるなど、

つねにベストポジションで画面に向かうことができます。


また、台座部分が左右172°ずつ回転するので、モニター

を囲んで複数で打ち合わせをするときなども便利です。



ずっと前からこんな液晶が欲しかったんですが、ついに

見つけちゃいました。

上の商品画像がいまいちなので、ぜひ下のリンクをクリ

ックしてその外観をチェックしてみてください!

>>詳細はこちら
icon

>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2006年02月12日

iPod持ってないけどBOSEスピーカー、ホント欲しい。

よく飲食店の天井などをみると「BOSE」と

書かれた黒のスピーカーを見かけますよね。


あまり知名度はないものの、店ではよく使われている

以上、本当に本物なのでしょう。なにせ一日中音が

出ているのに音割れとかはないんですから・・。


わたしも一時期、BOSEのスピーカーを探して

いましたが、結局、買えませんでした。



そんなBOSEがiPodおよびiPod nano専用のスピーカー

を作ってます。その名もBOSE SoundDockといいます。



ここで注意が必要なのはiPodシャッフル用のスピーカーでは

ないってことです。そこに目をつけたのか、シャッフル用に

BOSEではないメーカーから類似のスピーカーが出ていま

す。音質まで近いのかは使ったことがないので分かりません

が・・・・。



ちなみにBOSE SoundDockはバング&オルフセンの

ベオサウンドに似てるような気もします。


音質比べしてみたいです。。

>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

2005年10月21日

「Soundsation FMラジオ BL」 フィリップ・スタルク監修  ¥10,500


icon
icon

世界的に有名なプロダクトデザイナーであるフィリップ・スタルクの監修です。

メガホンのような部分がスピーカーになっており、前面が操作パネルになっています。

ここのメーカーのデザイン・コンセプトが“機能性を重視したうえで、どこまでコンテン

ポラリーなデザインを追及できるか”というもの。

「これがラジオ?・・ああ、でもなんとなくそんな感じするなあ」

という気持ちにさせるのがさすがです。


>>詳細はこちら
icon


>> デザイナーズインテリア体験記トップページ >> 人気ブログランキングはこちら
posted by kakaro100 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・オーディオ機器

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

